オリーブオイル食パンはもっちりでおいしい

2020年4月21日火曜日

タカキベーカリー

オリーブオイル食パン。タカキベーカリーの食パンです。ゆめタウン系のスーパーに行くたびに気になっていたオリーブオイル食パン。いつもは税抜き168円のところ、10円引きの税抜き158円。いい機会なので購入しました。


オリーブオイル食パン5枚切りの1枚当たりのカロリーは208kcal。

オリーブオイル食パンの生地は黄色っぽい。そしてミミは黒っぽいです。そのまま食べてみるとほんのりと甘味のある美味しいパンです。生地はもっちりで詰まってる感じ。麦の風味が普通の食パンよりも強い気がします。オリーブオイルの風味は特にありません。
トーストしてもオリーブオイル感はないけど、やっぱり美味しいです。

タカキベーカリーのオリーブオイル食パン、美味しかったです。でもちょっと値段が高い。ゆめタウンにはグッドブレッドというプライベートブランドの食パンがあります。約100円の美味しい食パン。僕が2番目によく買う食パンです。グッドブレッドもタカキベーカリーが製造しているのですが、それと味が似ている気がします。トランス脂肪酸0にこだわるならオリーブオイル食パン。気にしないならグッドブレッドでいいのではないでしょうか。どちらも美味しい食パンです。ごちそうさまでした。

QooQ