セブンイレブンの香ばしチーズのピザスティック

2020年4月9日木曜日

セブンイレブン

香ばしチーズのピザスティック。セブンイレブンから新発売の菓子パンです。3本入りで税込128円。ちょっと高い。ピザ味のスティックパンを食べるのは初めてです。フジパンが製造しています。

香ばしチーズのピザスティックの重さは3本で93g。1本当たりのカロリーは110kcal。

袋を開けると香ばしい香り。ポテトチップのコンソメパンチとピザポテトを合わせたような香りです。まずはそのままいただきます。これは微妙…。香ばしさと塩気とほんの少しのピザ感。なんかバラバラな感じ。塩気の主張が強いです。チーズはただ香ばしいだけ。不味くはないけど美味しいとは言えない。

トーストしました。元々薄かったピザ感はさらに薄くなり、香ばしさと塩気が残りました。やっぱりバラバラな感じ。

セブンイレブンの香ばしチーズのピザスティック、未完成のまま製品化したんじゃないかという印象です。ごちそうさまでした。

QooQ