リョーユーパンのカマンベールチーズパンはカマンベールチーズ感がないけど美味い

2020年4月6日月曜日

リョーユーパン

カマンベールチーズパン。リョーユーパンから新発売の菓子パンです。コスモスで税込108円。カマンベールチーズ入りのチーズクリームが生地に折り込まれているそうです。カマンベールチーズの製品に占める割合は0.6%。少なっ!


カマンベールチーズパンの重さは4つで120g。120gの0.6%か…。1個あたりのカロリーは102kcal。


袋を開けるとうっすらチーズの香りがする気がする。まずはそのままいただきます。しっとりもっちりした生地。バタースティックパンみたいな味。これ結構美味いです。正直カマンベールチーズ感はほとんどないけど。それでも美味しい。


トーストしました。チーズ臭のようなものが増した気がします。僕はどちらかというとそのままの方が好きです。


リョーユーパンのカマンベールチーズパン、美味しかったです。ロールパンの中ではトップクラスじゃなかろうかってくらい美味しいです。でも何故かカマンベールチーズを推してるんですよね。ほとんど味しないのに。名前は変えた方がいいと思います。ごちそうさまでした。

QooQ