熊本市のパン屋さん1painの食パンが美味しい

2020年6月15日月曜日

その他

熊本市中央区九品寺にあるパン屋さん「boulangere 1pain(ブーランジェリー イチパン)」。オーガニック素材にこだわったパン屋さんです。青と白の外観がとてもオシャレ。だけどパン屋さんには見えません。交通量の多い場所ですが、ここがパン屋さんだと知らない人は多いと思います。僕も最近知りました。

1painの店内には10種類くらいのパンが並んでいました。お値段はお高めのパン屋さんです。お店のドアは引き戸なのでガチャガチャしないように注意です。
そんな1painで販売している「pain de mie プレーン食パン」を購入しました。1斤税込540円。茜の約8倍。高級食パンより高いです。オーガニック素材だとやっぱり高くなっちゃいますね。国産小麦にココナッツオイルやココナッツシュガーなどが使われているそうです。

切ってみると現れる茶色い生地。普通に白い生地だと思っていたのでちょっとビックリ。

まずはそのままいただきます。おいしい。ほのかに甘くやさしい味。ココナッツの風味はほとんどありません。耳は弾力があって中はプルプル。ちょっと切るのが難しい。バター感やミルク感はありません。それなのに美味しい。そしてとても食べやすいパンです。

トーストするとパリパリに。パリパリ感が強いです。トーストする前と味はそんなに変わらないかな。僕はトーストしないほうが好き。トースターから取り出すときはかなり熱かったです。このパンは熱を持ちやすいのかもしれません。
1painの食パン「pain de mie」美味しかったです。オーガニックという先入観があったからかもしれないけど、嫌な味が全然しない食パンでした。でも高いんですよね。僕には気軽に買える値段ではありません。ぐぬぬ。

ちなみに1painは先日オープン1周年を迎えたそうです。おめでとうございます。会計時に20%オフ券をいただけました。ありがとうございます。

サイト内を検索する

スポンサーリンク

QooQ