セブンイレブンのバブカを食べました

2020年6月17日水曜日

セブンイレブン

セブンイレブンから新発売の菓子パン「バブカ‼︎(チョコレート)」。聞き慣れない名前のパンです。調べたところバブカはニューヨークで流行しているブリオッシュだそう。どんな味はするのか。楽しみです。
バブカの袋を開けるとシナモンの香り。てっきりチョコレートの香りがするものだと思っていました。シナモンのいい香りです。チョコは今の気温だと溶けるので注意です。
一口食べると口の中に広がるシナモンの香り。美味しい。デニッシュのような生地には少し塩気があります。チョコは甘さ控えめ。シナモンが強いのでチョコの味はほとんどしません。もう少しチョコ感があればいいなと思います。でもとても美味しいパンです。シナモンデニッシュパンですね。
セブンイレブンのバブカ!!(チョコレート)は税込149円。重さは89g。カロリーは399kcal。
バブカ、美味しいです。今回はできませんでしたが、温めてチョコを溶かしても美味しいと思います。ごちそうさまでした。

QooQ