セブンイレブンのアソートマルチを食べました

2020年6月11日木曜日

セブンイレブン

セブンイレブンで新発売のパン「アソートマルチ(クルミ&チーズ&レーズン)」。3種類のパンが入っています。
大きさが微妙に違います。チーズの香りが強いです。
まずはクルミからいただきます。クルミだけ粉がかかってます。味は塩パンにクルミを少量混ぜた感じ。クルミは想像していたよりも少なです。シンプルで美味しいですけどね。食感はソフトなフランスパン。これは3種類とも同じです。
次にチーズ。この生地と塩気のあるチーズは合ってます。でもやっぱりチーズは少なめ。少し物足りなさがあります。
最後にレーズン。レーズンはやっぱり少なめ。レーズンと生地の相性はあまり良くありません。
セブンイレブンの「アソートマルチ(クルミ&チーズ&レーズン)」は税込213円。ニューイングベーカリー九州が製造しています。重さは3つで113g。カロリーはクルミ114kcal、チーズ108kcal、レーズン113kcal。僕は3つの中ならチーズが好きです。3種類のパンが楽しめるのですが、213円は高いです。シンプルなパンが好きな方にはいいのではないでしょうか。ごちそうさまでした。

QooQ