帝国ホテルマーガリンは塗りやすくて美味い!

2020年7月12日日曜日

ジャム、クリーム類

お値段高めの「帝国ホテルマーガリン」を購入しました。185g入りで税抜き約350円。月島食品が製造しています。トランス脂肪酸の原因となる部分水素添加油脂を使用していないマーガリンです。紅花油を中心に使用しているそう。帝国ホテルのマーガリンとは一体どんな味なのか。 帝国ホテルに行ったことがない僕でも美味しくいただけるのか。
帝国ホテルマーガリンを食べる前に驚いたのが塗りやすさ。すごく塗りやすいです。柔らかくて滑らかで、パンにスーッと伸びていきます。さすが帝国ホテル。

食べてみると適度な塩気と油脂感があって美味しいです。マーガリンっぽい味は薄いです。帝国ホテルマーガリン自体が美味しいというよりも、パンの美味しさをグッと引き立ててくれます。主役はパン。帝国ホテルマーガリンの脇役に徹する感じ。僕は好きです。

帝国ホテルマーガリン、美味しかったです。ちょっと高いけど食パンが好きな方におすすめです。

QooQ