熊本県産大麦・玄米使用グラノーラを食べました

2020年7月13日月曜日

シリアル、グラノーラ

全農の「熊本県産大麦・玄米使用グラノーラ」。原材料は国産100%のグラノーラです。大麦と玄米が熊本県産。香料、保存料、栄養強化剤不使用だそうです。200gで約400円。こだわり素材なので値段が高い!熊本県産大麦・玄米使用グラノーラは八代の西田精麦株式会社が製造しています。
そのまま食べてみるとポン菓子のような香ばしい味。甘さは控えめ。シンプルで美味しいです。ポリポリ食べられます。罪悪感を感じない味です。
ヨーグルトにかけてみました。これだけだと微妙。玄米グラノーラ以外もトッピングするといいんでしょうね。玄米グラノーラだけだとヨーグルトの味の方が強いです。それから噛む回数が多くなるのでアゴの運動になります。いいことです。
熊本県産大麦・玄米使用グラノーラ、とてもシンプルなグラノーラでした。僕はそのまま食べるのが美味しいと思います。味が薄いのは余計なものが入ってないから当然なのでしょう。自分できな粉や蜂蜜やフルーツなどを混ぜればいいだけのこと。問題ありません。味は引くより足すほうが簡単。あとは値段が安ければいいんですけど。ごちそうさまでした。

QooQ