パン屋さんのおいしいマーガリンは乳製品の味がする

2020年7月29日水曜日

ジャム、クリーム類

月島食品工業の「パン屋さんのおいしいマーガリン」を購入しました。帝国ホテルマーガリンと同じ月島食品工業。パン屋さんのおいしいマーガリンは普通のお店では買えません。一部のパン屋さんで購入可能です。と見せかけてネットでも販売されてます。
パン屋さんのおいしいマーガリンを販売しているパン屋さんは月島食品工業のHPで確認できます。
https://xn--n8jaq7c0zuj1c6cyd.com/shop/

以前はどこのパン屋さんで販売しているのかHPでは非公開でした。問い合わせれば教えてもらえる方式。だったら公開したらいいのになんて思っていましたが、何か理由があったのでしょうね。僕も数年前に問い合わせて熊本県の販売店情報を教えていただけました。ご丁寧にありがとうございます。
白っぽい色のパン屋さんのおいしいマーガリン。塗りやすさは帝国ホテルマーガリンほどではありませんが塗りやすいです。

味はチーズっぽいです。乳製品のふわっともわっとした味。スプレッタブルを食べたときにパン屋さんのおいしいマーガリンを思い出したのですが、やっぱり似てると思います。美味しいです。

数年前にパン屋さんのおいしいマーガリンを食べたとき、実はそこまで美味しいとは思いませんでした。ずっと食べてたマーガリンがネオソフトだったから。ネオソフトは塩気が強くて美味しいんです。それで舌が塩気に慣れてしまっていたのでなんか物足りないなと。でも今はこのマーガリンの美味しさが少し分かった気がします。

パン屋さんのおいしいマーガリンと帝国ホテルマーガリン。マーガリン自体が美味しいのはパン屋さんのおいしいマーガリンだと思います。でもパンに塗るなら帝国ホテルマーガリンのほうが僕は好きです。パンの美味しさが引き立ちます。ちょっと高いですけどね。どちらもおいしいマーガリンです。

サイト内を検索する

スポンサーリンク

QooQ