ファミリーマートの食べる牧場メロンを食べました

2020年7月13日月曜日

アイス ファミリーマート

ファミリーマートのアイス「食べる牧場」シリーズの「食べる牧場メロン」。税込208円。上段には食べる牧場ミルク、そして下段にはメロンジェラートが入ったカップアイスです。赤城乳業が製造しています。
メロンをかぶったキャラクターが可愛らしい。
上段の牧場ミルクは普通に美味しいミルクアイス。適度に柔らかくて食べやすいです。メロンジェラートはメロン感が強いです。想像以上に強かった。そして甘さ強め。食感は少しトロミがあります。少し凍らせたゼリーみたい。ミルクアイスとの相性も良く美味しいです。

後半は微妙になりました。このメロンジェラートは味が人工的です。最初は気にならなかったのですが。量が多いので。個人的にはメロンジェラートの量を半分にして、その分ミルクアイスを増やせばバランスがいいんじゃないかと思います。この「食べる牧場メロン」を食べるときは、ミルクアイスを残しながら食べるのがおすすめです。

QooQ