パスコの麦のめぐみ全粒粉食パンを食べました

2020年11月7日土曜日

パスコ

パスコの麦のめぐみ 全粒粉食パン。6枚切りサイズの3枚入り、税抜き108円でした。小麦やライ麦の粒を丸ごと挽いた全粒粉を使用しているそうです。一枚当たりの食物繊維は3.3g。これが他の食パンの比べてどのくらい多いのか僕にはよくわかりません。 


パスコの全粒粉食パンの生地には沢山の粒が混じっています。食べてみるとやや甘い食パン。噛んでるうちに甘くなるのではなく、口に入れたときから甘いです。見た目の割に麦の味はそんなに濃くありません。でも美味しいですよ。よく食べてるセブンブレッドとどこか似ています。


そのまま食べるとつぶつぶの食感はあまりありません。生地はパサツキもなく普通の柔らかさです。 
トーストすると生地はカリカリ、粒の食感もよくわかるようになりました。僕はトーストしたほうが好きです。 


パスコの麦のめぐみ 全粒粉食パン、美味しかったです。普段白い食パンを食べてる方でも食べやすいのではないかと思います。ちょっと高いですけどね。個人的にはもう少し麦の風味が濃いほうがよかった。ごちそうさまでした。



QooQ