リョーユーパンのチョコリングドーナツを食べました

2020年11月11日水曜日

リョーユーパン

リョーユーパンのチョコリングドーナツ。ドラッグストアコスモスで税込99円でした。普通くらいのサイズのドーナツが4個入っています。  


袋を開けるとチョコの甘い香り。食べてみると素朴な味わいのチョコドーナツ。すごく美味しいというわけではありませんが、1個約25円なのでね。シンプルでいいんじゃないでしょうか。 
生地には空気が多く含まれていて、結構軽めの食感です。と言ってもスカスカというわけではないので気にはなりません。そしてやや油っこいです。 


レンジで温めるとチョコが溶けてテッカテカに。手で触るとチョコでベタベタになるので注意です。生地も油がジュワッとしています。チョコと油が絶妙に混じり合って美味しいです。次チョコリングドーナツを購入したら、またレンジで温めると思います。 


リョーユーパンのチョコリングドーナツ、おやつにぴったりではないでしょうか。子供の頃なら好きだったろうなと思います。ごちそうさまでした。

QooQ