アイスがパンに!あいすまんじゅう風ぱん【ヤマザキ】

2019年11月27日水曜日

ヤマザキ

ヤマザキと丸永製菓のコラボ菓子パン「あいすまんじゅう風ぱん」を購入しました。いかにもあずきらしい色合いのパッケージ。てっきり井村屋とのコラボかと思って購入したのですが、あちらはあずきバーでしたね。アイスまんじゅうは丸永製菓。覚えました。

半額でゲット!ラッキー!あいすまんじゅう風ぱんの重さは105g。栄養成分は↓

  • 熱量 299kcal
  • たんぱく質 6.5g
  • 脂質 8.2g
  • 炭水化物 49.8g
  • 食塩相当量 0.5g

形はあいすまんじゅうと同じように花形です。

白い生地があいすまんじゅうのよう。というほどは白くないです。真ん中でパカッと開きます。

白い生地の間には、あずきとバニラ風味のホイップクリームが挟まれています。結構量が多いです。これだけ入っていれば十分でしょう。

味はあいすまんじゅうとは違います。それでもなかなか美味しい。そして甘さ強め。あずきの味は薄いです。バニラ風味のホイップクリームは、普通のホイップクリームです。バニラ風味なんて言われなきゃわかりません。この「あいすまんじゅう風ぱん」はホイップあんパンみたいなものです。

ヤマザキと丸永製菓のコラボパン「あいすまんじゅう風ぱん」、これはこれで美味しかったです。でも、あいすまんじゅうの代わりになるかというとなりません。別物です。僕は本物のあいすまんじゅうを食べたくなりました。ごちそうさまでした。

QooQ