ほっこりお芋パンはあんが上品な甘さ

2019年11月13日水曜日

リョーユーパン

リョーユーパンから新発売の「ほっこりお芋パン」を食べました。よくあるそのままのネーミング。各メーカーから毎週のように新商品が発売されるので、いちいち名前考えてられないのかもしれませんね。

ほっこりお芋パンの重さは101グラム。カロリーは317kcal。

袋の背景は、イチョウやもみじの葉など秋らしいデザインとなっています。リョーユーパンがこんなこだわりを見せるとは。

ゴマを練り込んだ生地とお芋のあん。この芋あんは「白あん、砂糖、さつまいもペースト」でできています。

食べてみると芋あんの上品な甘さ。甘すぎずしっかりと芋の味がします。この芋あんは美味しい!先日、フランソアの「お芋でどうぞ」を食べましたが、芋あんに関してはリョーユー の「ほっこりお芋パン」のほうが好きです。でもフランソアに較べると芋あんの量は少ないです。残念ですが値段が違うので仕方ない。

ゴマの量は少なめ。味にも食感にもあまり存在感はないです。

リョーユーパンの「ほっこりお芋パン」美味しかったです。このお芋あんを食パンに塗って食べたい。ごちそうさまでした。

QooQ