カレー美味いレンジ DE チーズココット 欧風カレー【ローソン】

2019年11月23日土曜日

ローソン

ローソンから新発売のカレーパン「レンジ DE チーズココット 欧風カレー」を購入しました。名前が長い!こんなに長いのに何故か「パン」は省略されています。価格は139円(税込150円)。熊本の「レンジ DE チーズココット 欧風カレー」はリョーユーパンが製造しています。

ココットというのはオーブン料理などに使えるお洒落なお皿らしいです。欧風カレーが入ったお皿ということか。そう考えるとお洒落な気がしてきました。

「レンジ DE チーズココット 欧風カレー」の重さは82グラム。カロリーは249kcal。袋を開けるとカレーのいい香りが広がります。

レンジでチンしていただきます。上に乗っているチーズは温めてもほとんど溶けませんでした。なぜだ。とろけるはずなのに。写真を見返すと、レンジでチンする前から焦げすぎな気がします。残念です。

味は美味しいです。ちょっぴり辛いカレーが美味い。このカレーは端の方までは入っていません。そのかわり、パンの量が少ないのでこのカレーの量でも十分です。チーズの味は全然しませんでした。

ローソンの「レンジ DE チーズココット 欧風カレー」、美味しかったです。ただ、100円前後のカレーパンと比べて特別美味しいかというと、そうでもない。パンを揚げてないという違いはあります。カレーパンは揚げてあるから苦手という方にはいいのではないでしょうか。ごちそうさまでした。

QooQ