金のバターロールはクロワッサンの味【セブンイレブン】

2019年11月30日土曜日

セブンイレブン

セブンイレブンで新発売の「金のバターロール」を購入しました。1袋に2個入り。価格は強気の税込129円。1個60円。高い!パン屋さんでも60円のところありますよね。パン屋さんの60円なら安く感じるのに、セブンの60円だと高く感じます。先日コストコのディナーロールを購入したばかりなので余計に高く感じます。「金の」シリーズなので自信があるのでしょう。

熊本のセブンイレブン「金のバターロール」はフランソアが製造しています。重さは36gと33g、2つで69gでした。栄養成分は↓

  • エネルギー 135kcal
  • たんぱく質 3.6g
  • 脂質 6.4g
  • 糖質 15.4g
  • 食物繊維 0.8g
  • 食塩相当量 0.39g

袋を開けるとバターのいい香り。悔しいですがとても美味しそうな香りです。さすがに高いだけのことはある。

まずはそのままいただきます。ソフトな食感の生地はバターの風味が強く美味。バターで攻めています。バターを多く使用しているからか、クロワッサンの味によく似ています。食感の違うクロワッサン。これはクロワッサンだ!

袋の裏にトースターで温めると美味しいと書いてあるのでやってみました。隣はコストコのディナーロール。大きさは金のバターロールのほうが大きいですが、重量はコストコの方が重いです。

温めてもやっぱりクロワッサンな金のバターロール。美味しいです。でも僕はトーストしないほうがバターの風味が良くて美味しく感じました。それからトーストすると手に油がつきます。

セブンイレブンの「金のバターロール」、美味しかったです。高いですけど、ちょっとリッチな気分を味わえるパンです。ただ、コストコのディナーロールより好きかというと、そうでもないです。普通のクロワッサンよりも好きかというと、そうでもないです。味に不満はないくらい美味しいんですけどね。ここまでクロワッサンの味に近いのなら、普通のクロワッサンを買った方がいいんじゃないかとも思います。ごちそうさまでした。

QooQ