黒いぞ!ミニスナックゴールドブラック

2019年11月25日月曜日

ヤマザキ

ヤマザキの大人気菓子パン「ミニスナックゴールド」。スナックパン界の金メダル級大ヒットを願って命名されました。全然ミニじゃない「ミニスナックゴールド」。どうして「ミニ」が残ったのかは謎だそうです。

そんな「ミニスナックゴールド」のブラックバージョン、「ミニスナックゴールドブラック」を購入しました。イオンがブラックフライデーに合わせて大量に用意していたようです。あまり売れなかったのか半額の47円で購入できました。イオンはこういうイベントに参加してくれるのがいいですね。

ミニスナックゴールドブラックの重さは135グラム。カロリーは540kcal。ふつうの「ミニスナックゴールド」が562kcalなのでブラックのほうが低カロリーです。どちらも高カロリーですけどね。袋を開けるとチョコのいい香りが広がります。じゅるり。

まずはそのままいただきます。まあまあ美味しい。でもチョコは味が薄いというか水っぽい。なんか微妙です。香りからはもっと濃いチョコだと想像していたので残念。香りだけなら僕の好みど真ん中です。

トーストしました。これは美味しい!トーストしたほうが断然美味しい!甘く温かい生地は、外がカリッとしていて中はふんわり。これはもうスイーツです。チョコが薄いなんてもう気になりません。トーストするの面倒くさいなぁ…と思ってたのですが、やってよかった!※トーストするとチョコが溶けるのでアルミホイルなどが必要です。

ヤマザキのミニスナックゴールドブラック、トーストすると一気に美味しくなりました。540kcalありますが、全然重くありませんでした。ぺろりです。食べ過ぎ注意ですね。ごちそうさまでした。

QooQ