サクラマチクマモトでコストコのディナーロールをゲット!

2019年11月23日土曜日

その他

サクラマチクマモトの地下1階にあるスーパー「フードウェイ熊本サクラマチ店」で、コストコのディナーロールを購入しました。いつも販売しているわけではないようです。僕は1ヶ月前くらいに見かけて以来2度目の遭遇。今回は購入しました。ラッキー!ディナーロール以外にもマフィンやピザ、スウィーツなどもありました。

いろんな人が紹介しているコストコのディナーロール。結構気になっておりました。ありがとうフードウェイ!

コストコのディナーロールは498円(税込537円)。36個入り。重さは1300グラム以上。数が多すぎてスケールに乗せられず、ちゃんと測れませんでした。と思ってたら袋に1350g書いてありますね。1個1個の重さはばらつきがあり、40グラム前後でした。見た目以上にずっしりしています。

味は驚ました。ほのかに甘くて美味しい。特に味付けされていないシンプルでやさしい味。雑味のようなものはありません。適度な硬さで食べ応えもある。若干の粉っぽさはありますが、僕にとってはマイナスではありません。正直味はあまり期待してませんでした。量だけだと。まさかこんなに美味しいとは。人気なのも納得です。

バターは香らない、やわらかくもない、それでも美味しい。こういうのが食べたいですパンメーカーさん!新たな発見をくれたコストコのディナーロール、ありがとう。数が多すぎるので冷凍庫に入れてちょこちょこ食べていきたいと思います。ごちそうさまでした。

QooQ