パスコのオーツ麦入り食パンが美味い

2019年11月15日金曜日

パスコ

パスコの食パン「オーツ麦入り食パン」を食べました。別のパンを購入する予定でしたが、半額だったので「オーツ麦入り食パン」にしました。パスコのパンは割引されてることが多い印象です。

その名の通りオーツ麦が入っている食パン。僕はオーツ麦というものを初めてみみにするのですが。オーツ麦は燕麦という穀物でオートミールやグラノーラの材料として使われるそうです。なるほど。

6枚切りサイズの食パンが3枚入っています。ちょっと茶色っぽい食パンです。重さは3枚で181グラム。最初の1枚は61グラムでした。1枚あたりのカロリーは161kcal。

見ずらいですが、茶色い米粒のようなものがオーツ麦。で間違いないのでしょうか。

香りは「フルーツグラノーラに入ってるなにかの匂い」です。あの「なにか」はオーツ麦だったのか。香ばしさと甘さの入り混じったいい香りです。ライ麦とは少し違います。

まずはそのままいただきます。香ばしい。はちみつ入りの食パンですが、甘さが全面に来ているわけではなく、隠し味程度のほのかな甘さ。主役はオーツ麦です。

トーストしました。オーツ麦の香ばしさ、そして甘さがより強く感じられるようになりました。このパンはトーストしたほうが美味しいです。

豚肉とレタス(昨晩の残り物)にごまダレをかけて。これはオーツ麦入り食パン関係なく美味い!

パスコの「オーツ麦入り食パン」、美味しかったです。普通の食パン並みに安くなってくれると嬉しい。ごちそうさまでした。

QooQ