【紅茶爽やか】まるでタピオカミルクティー蒸し【フジパン】

2019年12月15日日曜日

フジパン

フジパンの菓子パン「まるでタピオカミルクティー蒸し」を食べました。12月の新商品です。「まるでタピオカ」ということで、タピオカではなくコンニャクが入っています。中にはミルクホイップも。

パンのイラストよりもタピオカミルクティーの方が圧倒的に大きいパッケージ

まるでタピオカミルクティー蒸しの重さは80g(シート含む)。栄養成分は↓

  • エネルギー 227kcal
  • たんぱく質 3.6g
  • 脂質 6.4g
  • 炭水化物 38.7g
  • 食塩相当量 0.46g

一口食べると紅茶の爽やかな風味。紅茶ってこんなに爽やかなのか驚きました。味は甘いミルクティー味の蒸しパン。美味しいです。ミルクホイップとの相性もバッチリ。でもミルクホイップの量は少ないです。しかも端に偏ってたのは残念。
肝心のタピオカ風のコンニャクは存在感なし。「なんかムニムニしたのが入ってるな」くらいです。

中にある小さな白い部分がミルクホイップ

フジパンの「まるでタピオカミルクティー蒸し」、美味しかったです。このパンはタピオカ風コンニャクなんていれずに、ミルクティー蒸しパンにした方がいいと思います。ごちそうさまでした。

QooQ