【カリッカリ】クイニーアマン【フジパン】

2019年12月16日月曜日

フジパン

フジパンから新発売の菓子パン「クイニーアマン」を購入しました。フランスのブルターニュ地方の伝統的なお菓子をモチーフにしたデニッシュです。

パッケージはブルーとグリーンの配色が素敵です。ステンドグラスをイメージしているのでしょうか。

クイニーアマンの重さは72g。栄養成分は↓

  • エネルギー 352kcal
  • たんぱく質 3.3g
  • 脂質 22.2g
  • 炭水化物 34.7g
  • 食塩相当量 0.67g

クイニーアマンの裏はこうなってます。裏の方が表っぽいです。バターのいい香りがします。

食べてみると飴がカリッカリ!甘い!味はクロワッサンを飴コーティングした感じです。以前食べた「飴がカリッとクロワッサン」に似ています。まだ暑い時期だったので飴が溶けて残念なことになりましたが。今回は寒いしちゃんとカリッカリ。頬張りすぎると口の中を切りそうなので注意です。

レンジで温めるとカリカリを残しながらも、程よく飴が溶けました。生地はふわふわ。温かくて美味しい。ごちそうさまでした。

QooQ