【クリスマスっぽい】クロワッサンダマンド【フランソア】

2019年12月5日木曜日

フランソア

フランソアの菓子パン「クロワッサンダマンド」を購入しました。ダマンドというのはフランス語で「アーモンドクリーム」という意味。赤と白のクリスマスっぽいデザインのパッケージが可愛らしいですね。

クロワッサンダマンドの重さは80g。栄養成分は↓

  • 熱量 398kcal
  • たんぱく質 6.5g
  • 脂質 22.0g
  • 炭水化物 44.4g
  • 食塩相当量 0.64g

粉砂糖が雪のように振りかけられています。生地とアーモンドの香ばしい香り。クッキーのようです。美味しそう。

まずはそのままいただきます。…おかしい。味がしない。アーモンドの実はちゃんと味がして美味しい。それ以外はほどよい甘さのなにかです。なにを食べてるのかよくわらない。クロワッサン感はありません。香りはとてもよかったのになんでこんなに薄いんだろう。美味しいのに、美味しいと言っていいのかよくわからないパンです。ちなみに上のダマンドはサックリしています。ポロポロ崩れるので注意です。

トーストしました。アーモンドがより香ばしく、でも味はそのまま。トーストしても脂っこくならないのはいいです。

フランソアの「クロワッサンダマンド」、不思議なパンでした。パンのイメージを捨てて、お菓子として食べれば美味しいと思います。今回はクロワッサンのイメージで食べたのでわからなくなりました。ごちそうさまでした。

QooQ