【ブランド苺フェア】あまおう銀チョコ【リョーユーパン】

2019年12月8日日曜日

リョーユーパン

12月のリョーユーパンは「ブランド苺フェア」を開催しています。各地のブランド苺を使った菓子パンを新発売しているようです。これから何種類か紹介しようと思います。半額だったのでたくさん買っちゃいました。今回紹介するのは、福岡県のブランド苺あまおうを使用した「あまおう銀チョコ」です。

あまおう銀チョコの重さは93g。栄養成分は↓

  • 熱量 341kcal
  • たんぱく質 5.4g
  • 脂質 12.6g
  • 炭水化物 51.7g
  • 食塩相当量 0.52g

袋を開けるとコッペパンの香り。苺の香りは薄めです。あまおう銀チョコは、コッペパンをあまおう苺入りチョコでコーティングしています。中にはあまおう苺のジャムを混ぜたホイップクリームが入っています。

食べてみるとうっすら苺の風味。「苺だな」と気づけるくらいには味がします。ほんの少しだけ酸味がある気がします。ホイップクリームは端までしっかりと入っおり、量も多くてグッドです。あまおうチョココーティングはポロポロ剥がれるので注意です。それからチョココーティングは溶けやすいので冷やしたほうがいいと思います。

リョーユーパンのあまおう銀チョコ、まあまあ美味しいのですが苺感が薄いのは残念です。ごちそうさまでした。

QooQ