【給食の味?】スナックサンド ミルメークいちご味【フジパン】

2019年12月21日土曜日

フジパン

フジパンから新発売の菓子パン「スナックサンド ミルメークいちご味」を購入しました。僕が大好きだったミルメーク。小学生の頃、給食のクリスマス特別メニューの時だけ味わうことができたミルメーク。1年に1回の味。小学生以来のミルメークです。牛乳ではなくパンですけど。牛乳似合うならパンにも合うに違いない。

スナックサンド ミルメークいちご味の重さは46gと44g、2個で91gでした。1個あたり栄養成分は↓

  • エネルギー 125kcal
  • たんぱく質 2.4g
  • 脂質 3.9g
  • 炭水化物 20.0g
  • 食塩相当量 0.35g

袋から出すとうっすらといちごの香り。見た目は普通のスナックサンドです。

中にはミルメークいちご味のクリーム。美味しそう。いただきます。

美味しい。味はイチゴミルク味。普通に美味しい。クリームの量は少なめ。「あぁ、これだよこれ!」みたいな懐かしい気持ちにはなりませんでした。味に関してはなんの不満もないくらい美味しいです。超美味いってわけではないけど。ただ思い出補正で期待しすぎたのが悪かった。ミルメークは自分で作る楽しさも大事なのかもしれません。僕は本物の粉のミルメークをまた飲みたくなりました。ごちそうさまでした。

QooQ