【焼かずにはいられない】焼いて!フレンチシュガー【フランソア】

2019年12月20日金曜日

フランソア

フランソアの菓子パン「焼いて!フレンチシュガー」を購入しました。フランソアのアペルシリーズのパンです。「焼いて!」なんてお願いされたら焼かずにはいられません。1袋に4個入り。

フランソアの焼いてフレンチシュガーの重さは4本で162gでした。1本1本の大きさには結構なばらつきがあるようです。1本あたりの栄養成分は↓

  • 熱量 119kcal
  • たんぱく質 2.8g
  • 脂質 2.1g
  • 炭水化物 22.2g
  • 食塩相当量 0.32g

まっすぐではなく、微妙に弧を描いた形のパン。フレンチトーストのように生地がたまご色になっています。

写真ではわかりづらいですがトーストしました。お願いされましたからね!トーストする前よりも柔らかくなりました。レンジで温めると柔らかくなることはありますが、トーストでもこうなるのかと驚きました。でも時間が経つに連れて徐々に固くなっていきます。固いと言っても食パンのトーストよりも柔らかいくらいです。

食べてみるとほんのり甘い。フレンチトーストというかシュガートーストかな。マーガリン風味のシュガートースト。たまご感は薄いです。これはこれで美味しいですけどね。フレンチトーストを期待していたのでちょっと残念。それを気にしなければ普通に美味しい。

フランソアの焼いてフレンチシュガー、4本もあるのに全部トーストしてしまいました。そのまま食べたりレンジで温めたりできたのに。「焼いて!」がずるいですよね。ごちそうさまでした。

QooQ