【どら焼きじゃないよ】とちおとめ練乳ホットケーキ【リョーユーパン】

2019年12月8日日曜日

リョーユーパン

リョーユーパンの回し者のように「ブランド苺フェア」の新商品を紹介しております。半額だったからたくさん買ってしまっただけです。44円ですからね。買っちゃいます。

今回食べるのは「とちおとめ練乳ホットケーキ」。栃木県のブランド苺「とちおとめ」を使用したホットケーキです。

とちおとめ練乳ホットケーキの重さは52gと50g、合計で102gでした。1個あたりの栄養成分は↓

  • 熱量 162kcal
  • たんぱく質 2.1g
  • 脂質 3.7g
  • 炭水化物 30.1g
  • 食塩相当量 0.36g

>

ピンク色の可愛らしい生地。見た目はどら焼きです。ホットケーキではなくどら焼きを名乗ればいいのに。ホットケーキにこだわりがあるのでしょうか。

中にはとちおとめ苺ジャムを囲むように練乳クリームが塗られています。

いただきます。美味い。いちご風味の生地はモチモチ。苺ジャムやクリームともうまくマッチしています。このパンはブランド苺フェアが終わっても残してほしいです。とちおとめ練乳ホットケーキ、美味しかったです。ごちそうさまでした。

QooQ